自我を持った公式が苦手って話

ジャニーズ界隈で時々聞かれる"非公式感"。プロが作った公式のものとは思えないような雑に見える構図や合成でつくられたジャケ写に対して使われることが多いけど、自分が例の公式アカウントを見た瞬間に頭によぎったのはまさしく、なんだこの非公式感。言葉…

勝利くん 祝! 24歳! 入所10周年!!

佐藤勝利くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。去年のお誕生日から今日までの1年、勝利くんにとってよい1年でありましたように。そして、今日からの1年が勝利くんにとって実り多き1年でありますように。 今年に入って、というか春以降何かにつけイレギ…

bis な homme ですの

『bis』!!勝利くんの連載が始まった女性向けファッション誌。尖り具合が<装苑>と<MORE>の間な感じで、なかなか独自の世界観を持った雑誌、だと思っています。bisの世界観ってなんぞやといえば、最新号(通常版)の表紙モデルがビロードのリボンがついたお帽子かぶ</more>…

「音楽の日」は黒スキニー万歳!!

常々勝利くんにエディ・スリマンデザインのお洋服着てほしいと思っているので、「音楽の日」の衣装がぴったぴたの黒スキニーで狂喜乱舞したオタクですこんにちはこんばんは。個人的な好みとして、勝利くんに限らず細身の男性が細身のお洋服着てるの、クリティ…

セクシーさん、レコード会社移籍するってよ

セクシーさんのファンにはなかなか衝撃的なニュースが飛び込んできた3月24日。 www.johnnys-net.jp ジャニネの方では新曲をユニバーサルの新レーベルからリリースとしか書いてないので、今回のドラマ絡みのものをキンプリさんと同じユニバーサルから出す感じ…

SODAの表紙から漂うジョジョ感

3/23発売のSODA表紙が、めっちゃジョジョっぽい構図なんですが。 3月23日発売「#SODA 5月号」 #佐藤勝利 さん #マリウス葉 さん表紙解禁! #京本大我 さん #岩本照 さん #TravisJapan #寺西拓人 さん #池田純矢 さん #結木滉星 さん #ゆうたろう さん #世古…

足ツボで泣くアイドルを見て萌えるのは、、、アリ!!

「POP × STEP!?」初回限定盤Bに収録されている「Sexy Zone サイコロ旅 ~Sexyドライブで熱海から東京までポップ!?ステップ!~ 」。 発売から1ヶ月たったので、ネタバレありな感じで。 ダイジェスト映像は↓こちら↓ www.youtube.com 全体的には、いろんな方面…

音っていいよね

今よりもずいぶん頭が柔らかく感性にも柔軟性があった若いころからずっと、あまり歌詞に関心を寄せない人生を送っている。 それこそこれまでの人生においてぶっちぎりで好きなアルバムも、歌詞カードで歌詞を確認したり覚えたりした記憶がない。めっちゃ好き…

アニメで見たことあるやつ!!

気づけばセクシーさんのニューアルバム「POP×STEP!?」の発売がもう半月後。今回は発表から発売までのスパンが短いから、初手からジャケ写公開、からのリード曲「極東DANCE」とマリウスくん曰くセカンドリード曲「MELODY」のラジオOA、MV一部公開、ときてティ…

「POP × STEP!?」楽しみすぎてやばい(語彙力)

クリスマスに発表された2020春のツアーに続いて、セクシーさんたちの新しいアルバム「POP × STEP!?」が発表になったよーーーー!!! 【#SexyZone】2月5日に待望のニューアルバム『POP × STEP!?』(読み:ポップステップ)の発売が決定しましたさらに‼️ジャケット…

年末にセクサマが効く

FNS歌謡祭とCDTVクリスマス音楽祭が終わり、年内の歌番組は残すところMステスーパーライブとジャニーズカウントダウン。いやーFNSもCDTVもよかったですねー。この2番組に限らず「麒麟の子」の歌唱衣装は細身!!!のパンツのモノトーンコーデという、個人的な好…

ママ呼びはingです

奥様! マザコン(役の)勝利くん見ました? まあ勝利くん産んだらそりゃべったべたに甘やかしつつ洗脳してスーパーマザコンに育てますわ! というのは冗談だけど、ここのとこいわゆる普通の男の子役をやってる勝利くんをよく見ていたので、ああいう振り切っ…

心が裸になる瞬間

何かひと捻り入れなきゃ病にかかってるのか、MUSIC DAYのマジックに続き今回はなんだイリュージョンっぽい演出を仕込んできてて、テレビの前でおおお?となったベストアーティスト。 日テレ系列って深夜のバズリズムしか歌番組やってないんだし持ち歌はみん…

ブラ校無限ループ

ドラマの「ブラック校則」が最終回を迎えてしまい、とうとう新しい創楽と中弥に会えなくなってしまいました。 最終回はこれまでに散りばめていた伏線を回収して、これからも続いていく日常と今までとは少し違う明日を予感させるようなラストシーン。 勝利く…

映画公開後に意味深な予告投げてきた「ブラック校則」さん

「ブラック校則」って実は考察系の一面も持った作品になっていて、微妙にぼかされた時系列の中であのエピソードとこのエピソードがどう繋がるのかを考えるのも楽しかったりする。 で、ドラマ4話と5話の間に投下された最終予告が意味深すぎたので、スクショ撮…

映画「ブラック校則」サントラかヒロインにピンときてくれ。頼む。

映画「ブラック校則」。非常に"良い"。映画のあらすじや予告は何一つ嘘をついてないけど、そこから想像する映画とは全然違う。ジャニオタが「ジャニーズがかっこよく活躍しまくって学校を救う映画」を期待して見たら、がっかりするレベル。 この映画の雰囲気…

勝利くん、祝23歳!!

佐藤勝利くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。 22歳の勝利くんは、チャイちゃんを新しく家族に迎え、泳げるようになり、4年越しで運転免許を取得し、ダイビングライセンスも取得と、生活が大きく変わるようなことが多かったように見える1年でした。 …

シンドラとHuluの使い分けが巧みなんですけど

シンドラ「ブラック校則」第2話。そしてHuluオリジナルストーリー2/4。この2つの「ブラック校則」表裏一体感がたまらんのですけど! 創楽中弥(⇔ミチロウ)という対比と創楽⇔中弥ミチロウという対比が鮮やか。ざーっくりと言葉にすれば外向きの中弥と内向きの中…

此元脚本が絶妙

シンドラ「ブラック校則」第1話。勝利くんがどうこうというより、脚本と演出の良さに加えて、ヒロインの配役が大正解すぎて、ちょっとびっくりするほど面白かった。「セトウツミ」作者の此元さんが完全新作の脚本を書かれてるんですが、言葉選びの良さという…

そりゃカーキがあかんわけだわ

PC(パーソナルカラー)が流行しだしてからファンの間では時々話題になっていた、セクシーさんたちのPCは何なのか問題がついに解決!勝利くんが診断されたのは【ブルベ冬】!そりゃカーキや小豆色の衣装を着ると顔が土色になるわけだ。 以前勝利くんの衣装の色に…

PAGES、そして麒麟の子

3月にアルバム「PAGES」が発売され、平成から令和にかけて「PAGES」ツアーが全国9都市をまわり、そして8月の終わりにはその模様を収めた円盤「Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」が発売され、”PAGES”ターンは無事終了。アルバム、ライブ、映像引っくるめての…

映画ドラマHuluのよくばり丼

勝利くんとキンプリの海人くんが共演する映画「ブラック校則」。 \✨佐藤勝利・映画単独初主演!✨/ \✨髙橋海人・映画初出演!✨/主人公の小野田創楽(おのだ・そら)役には、Sexy Zoneの佐藤勝利さん、創楽の親友・月岡中弥(つきおか・ちゅうや)役には、…

オタクもすなる組み分け帽子ごっこ

先日放送された「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019」にセクシーさんたちも出演されてたんですが、卒業がテーマというだけあって衣装がチェック柄に胸元エンブレム付きという制服風、かつ制服ではありえないロング丈の、なかなか凝ったもの。足下はコン…

フラゲ日に前作を振り返っておく

自分をどんなファンか分類するのは難しいのだけど、ひとつはっきり言えるのは”楽曲派ではない”ということ。セクシーさんたちの楽曲は、音源だけの状態だとぼへーっと聞き流しておしまいということが多い。MV見たりテレビやライブで衣装を着て動いて歌ってい…

勝利くん苫小牧へ飛ぶ

12/1に放送された「ナイツのちゃきちゃき大放送」に勝利くんがゲスト出演したんですが、これがまあめっちゃ楽しくって。ナイツさんは勝利くんとマリウスくんにとって、冠特番で挑戦した漫才のお師匠さん。客前に出ることは慣れているけど漫才に関してはズブ…

秋色×ゆったり=もっさりの方程式

突然ですが勝利くん、とてつもなく似合わない色があります。カーキなんですが。春頃に宣伝で出たバラエティー番組にジャケットカーキ、シャツカーキ、パンツカーキ、っていう全身カーキで出演された時、あまりにも顔色がどす黒く見えて、ファンの間でざわざ…

語られない隙間を妄想する

10月の頭にポポロで勝利くんと岸くんの初対談があると判明。ジャニーズネットに掲載された「俺、勝利がいないと生きていけない」という衝撃の見出しで煽られ、「ふたりでいると、マジで楽しい!」と先行公開された表紙で煽られ、期待値限界突破状態で迎えた発…

祝!! 勝利くん22歳

佐藤勝利くん、22歳の誕生日おめでとうございます。勝利くんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか。 こちらサイドから見た21歳の勝利くんは、自転車になったり(声のみ)、紅白で客席をバックに歌ったり、ドラマで謎の男になったり菜々緒さんの下僕にな…

あの脚になら1回ぐらい蹴られてみたい、Missデビル

ここのとこ金曜日のラジオ「VICTORY ROADS」と土曜日のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」を視聴することを目標に毎日を乗り切ってます。 特に今週は、第4話の「Missデビル」がいろいろ博史くんサービス回だったのと、最後でえらい展開に突入したとこ…

大真面目。だからいい。

「Missデビル」初回放送の直前に菜々緒さんと一緒に出演した「嵐にしやがれ」。嵐さん菜々緒さん吉村さんと、けっこう慣れた方たちと一緒だったからか、勝利くんがかわいさと勝利くんらしさを大爆発させてて、テレビの前でひたすらかわいーなおい、と悶えて…