アニメで見たことあるやつ!!

気づけばセクシーさんのニューアルバム「POP×STEP!?」の発売がもう半月後。今回は発表から発売までのスパンが短いから、初手からジャケ写公開、からのリード曲「極東DANCE」とマリウスくん曰くセカンドリード曲「MELODY」のラジオOA、MV一部公開、ときてティ…

「POP × STEP!?」楽しみすぎてやばい(語彙力)

クリスマスに発表された2020春のツアーに続いて、セクシーさんたちの新しいアルバム「POP × STEP!?」が発表になったよーーーー!!! 【#SexyZone】2月5日に待望のニューアルバム『POP × STEP!?』(読み:ポップステップ)の発売が決定しましたさらに‼️ジャケット…

年末にセクサマが効く

FNS歌謡祭とCDTVクリスマス音楽祭が終わり、年内の歌番組は残すところMステスーパーライブとジャニーズカウントダウン。いやーFNSもCDTVもよかったですねー。この2番組に限らず「麒麟の子」の歌唱衣装は細身!!!のパンツのモノトーンコーデという、個人的な好…

ママ呼びはingです

奥様! マザコン(役の)勝利くん見ました? まあ勝利くん産んだらそりゃべったべたに甘やかしつつ洗脳してスーパーマザコンに育てますわ! というのは冗談だけど、ここのとこいわゆる普通の男の子役をやってる勝利くんをよく見ていたので、ああいう振り切っ…

心が裸になる瞬間

何かひと捻り入れなきゃ病にかかってるのか、MUSIC DAYのマジックに続き今回はなんだイリュージョンっぽい演出を仕込んできてて、テレビの前でおおお?となったベストアーティスト。 日テレ系列って深夜のバズリズムしか歌番組やってないんだし持ち歌はみん…

ブラ校無限ループ

ドラマの「ブラック校則」が最終回を迎えてしまい、とうとう新しい創楽と中弥に会えなくなってしまいました。 最終回はこれまでに散りばめていた伏線を回収して、これからも続いていく日常と今までとは少し違う明日を予感させるようなラストシーン。 勝利く…

映画公開後に意味深な予告投げてきた「ブラック校則」さん

「ブラック校則」って実は考察系の一面も持った作品になっていて、微妙にぼかされた時系列の中であのエピソードとこのエピソードがどう繋がるのかを考えるのも楽しかったりする。 で、ドラマ4話と5話の間に投下された最終予告が意味深すぎたので、スクショ撮…

映画「ブラック校則」サントラかヒロインにピンときてくれ。頼む。

映画「ブラック校則」。非常に"良い"。映画のあらすじや予告は何一つ嘘をついてないけど、そこから想像する映画とは全然違う。ジャニオタが「ジャニーズがかっこよく活躍しまくって学校を救う映画」を期待して見たら、がっかりするレベル。 この映画の雰囲気…

勝利くん、祝23歳!!

佐藤勝利くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。 22歳の勝利くんは、チャイちゃんを新しく家族に迎え、泳げるようになり、4年越しで運転免許を取得し、ダイビングライセンスも取得と、生活が大きく変わるようなことが多かったように見える1年でした。 …

シンドラとHuluの使い分けが巧みなんですけど

シンドラ「ブラック校則」第2話。そしてHuluオリジナルストーリー2/4。この2つの「ブラック校則」表裏一体感がたまらんのですけど! 創楽中弥(⇔ミチロウ)という対比と創楽⇔中弥ミチロウという対比が鮮やか。ざーっくりと言葉にすれば外向きの中弥と内向きの中…

此元脚本が絶妙

シンドラ「ブラック校則」第1話。勝利くんがどうこうというより、脚本と演出の良さに加えて、ヒロインの配役が大正解すぎて、ちょっとびっくりするほど面白かった。「セトウツミ」作者の此元さんが完全新作の脚本を書かれてるんですが、言葉選びの良さという…

そりゃカーキがあかんわけだわ

PC(パーソナルカラー)が流行しだしてからファンの間では時々話題になっていた、セクシーさんたちのPCは何なのか問題がついに解決!勝利くんが診断されたのは【ブルベ冬】!そりゃカーキや小豆色の衣装を着ると顔が土色になるわけだ。 以前勝利くんの衣装の色に…

PAGES、そして麒麟の子

3月にアルバム「PAGES」が発売され、平成から令和にかけて「PAGES」ツアーが全国9都市をまわり、そして8月の終わりにはその模様を収めた円盤「Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」が発売され、”PAGES”ターンは無事終了。アルバム、ライブ、映像引っくるめての…

映画ドラマHuluのよくばり丼

勝利くんとキンプリの海人くんが共演する映画「ブラック校則」。 \✨佐藤勝利・映画単独初主演!✨/ \✨髙橋海人・映画初出演!✨/主人公の小野田創楽(おのだ・そら)役には、Sexy Zoneの佐藤勝利さん、創楽の親友・月岡中弥(つきおか・ちゅうや)役には、…

オタクもすなる組み分け帽子ごっこ

先日放送された「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019」にセクシーさんたちも出演されてたんですが、卒業がテーマというだけあって衣装がチェック柄に胸元エンブレム付きという制服風、かつ制服ではありえないロング丈の、なかなか凝ったもの。足下はコン…

フラゲ日に前作を振り返っておく

自分をどんなファンか分類するのは難しいのだけど、ひとつはっきり言えるのは”楽曲派ではない”ということ。セクシーさんたちの楽曲は、音源だけの状態だとぼへーっと聞き流しておしまいということが多い。MV見たりテレビやライブで衣装を着て動いて歌ってい…

勝利くん苫小牧へ飛ぶ

12/1に放送された「ナイツのちゃきちゃき大放送」に勝利くんがゲスト出演したんですが、これがまあめっちゃ楽しくって。ナイツさんは勝利くんとマリウスくんにとって、冠特番で挑戦した漫才のお師匠さん。客前に出ることは慣れているけど漫才に関してはズブ…

秋色×ゆったり=もっさりの方程式

突然ですが勝利くん、とてつもなく似合わない色があります。カーキなんですが。春頃に宣伝で出たバラエティー番組にジャケットカーキ、シャツカーキ、パンツカーキ、っていう全身カーキで出演された時、あまりにも顔色がどす黒く見えて、ファンの間でざわざ…

語られない隙間を妄想する

10月の頭にポポロで勝利くんと岸くんの初対談があると判明。ジャニーズネットに掲載された「俺、勝利がいないと生きていけない」という衝撃の見出しで煽られ、「ふたりでいると、マジで楽しい!」と先行公開された表紙で煽られ、期待値限界突破状態で迎えた発…

祝!! 勝利くん22歳

佐藤勝利くん、22歳の誕生日おめでとうございます。勝利くんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか。 こちらサイドから見た21歳の勝利くんは、自転車になったり(声のみ)、紅白で客席をバックに歌ったり、ドラマで謎の男になったり菜々緒さんの下僕にな…

あの脚になら1回ぐらい蹴られてみたい、Missデビル

ここのとこ金曜日のラジオ「VICTORY ROADS」と土曜日のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」を視聴することを目標に毎日を乗り切ってます。 特に今週は、第4話の「Missデビル」がいろいろ博史くんサービス回だったのと、最後でえらい展開に突入したとこ…

大真面目。だからいい。

「Missデビル」初回放送の直前に菜々緒さんと一緒に出演した「嵐にしやがれ」。嵐さん菜々緒さん吉村さんと、けっこう慣れた方たちと一緒だったからか、勝利くんがかわいさと勝利くんらしさを大爆発させてて、テレビの前でひたすらかわいーなおい、と悶えて…

ツッコミとはなんぞや(哲学)

セクシーゾーンさんの地上波初冠番組「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」先日が無事放送されました。笑ったり感動してたら体感10分ぐらいで終わってしまって、なんかもう、あっという間すぎた。ファンとしては2時間ぐらいやってくれてもよかった…

尾崎姉弟に赤身を

「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」勝利くんファンにとって運命の第6話がとうとう放送されました。最初は勝利くん!って見てたのがだんだんゆうたぁ…となり、舞子さんがんばれがんばれとなり、最後はよかったー!!深山先生、佐田先生ありがとーー!!!となり、な…

その名は尾崎雄太

アルバム「XYZ=repainting」が発売されたり、ZIPとかヒルナンデスに出演したり、QRZone出演週だったりVICTORY ROADSで松本さんとのお話が出たりと、なかなかハイカロリーな週だったわけですが、待ちに待った「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」第6話のあらすじ…

大きな期待と小さな不安

セクシーゾーンさんが今年の24時間テレビパーソナリティに決定という、界隈にとって大ニュースが飛び込んできて2週間。 今年は、少なくとも8月末までは、セクシーゾーンさんをお茶の間に向けてゴリゴリするよ、という宣言だと受け止めました。なんというかお…

謎の男なんです

はじまる10分ぐらい前からおもむろにスタンバって、そわそわマックスで迎えた「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の第1話。謎の男こと勝利くんは、元裁判官の尾崎さんのフラッシュバックで登場!1分にも満たない出演だったけど、エンドロールにも名前があった…

4年ぶりの連ドラ!!

嵐の松本さん主演の「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」に勝利くんが出演するという、ファンにとっては年始早々大ニュースが飛び込んできて1週間。そして明後日にはいよいよ放送と日が迫ってきて、なぜか気持ちがそわそわして落ち着かないw「49」が2013年の秋…

祝!! 勝利くん21歳!

佐藤勝利くん、21歳の誕生日おめでとうございます。これからの1年、勝利くんにとって実りあるものであるといいなと願っています。 去年の10月30日から今年の10月29日は、舞台に関してあれこれがあって、映画ハルチカがあって、その前後の露出があって、スー…

個人的映画ハルチカ総括

今年の2~3月の映画「ハルチカ」宣伝期に買いまくった雑誌をようやく解体して、ファイリング完了した。普段ほとんど雑誌は買わないようにしてるんだけど、この時ばかりは映画誌はもちろん完全ターゲット外のギャル誌まで、把握できる範囲はほぼ購入。映画初…