読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の音楽特番超個人的雑感

7月にあった音楽特番3つにセクシーゾーンさんが出演してましたが、当たり前だけどそれぞれの番組がいろいろ違ったので、個人的雑感を。

 

7/2 THE MUSIC DAY
まずはエントランスでポーズ決めてるとこ、かわいかった。
あのポーズどっから持ってきたのかが気になる、かつflumpoolさんがノッてくれていい人たちだったw
真っ白な衣装で歌うデビュー曲、よかったなあ。
櫻井さんが、オリコン最年少で1位という曲紹介の仕方をしてて、ジャニーさんが記録にこだわるのってこういうことかって少し思った。
わりとしょーもない記録な気がしないでもないんだけど、聞いた瞬間は「おおー」って言っちゃう感じ。
ジャニーズ最年少グループっていう肩書もいつまで使えるか分からないし、1個でも冠言葉は多い方がいいよなあ、って。

メドレーの方は全体的には楽しく見てたけど、勝利くんファンとしては不満っちゃー、不満でした。
勝利くん(と重岡くん)のアップが無かったのはジャニ内序列と人気の問題でしょーがないっちゃーしょうがないんですが、グループごとに映された時でもなぜか!勝利くんだけ見切れてるとか!
勝利くんがもっとニノさんにぴったり寄っておけばよかったんだろうけど、これまで表ではもちろん裏でもほとんど交流なさそうだし、ウェーイなノリでくっつくとかまあ無理だよね。
そうそう、歌う前に全員スタンバってた時桐山くんが「Sexy zone」の指の振りしてくれたのうれしかったな。

 


7/16 音楽の日
カラアイのぶった切り方が雑すぎw
そういや去年のKQJもええっとなったの思い出して、つい見返したよ。
おまけ程度にくっつけるなら、勝利の日までフルでやってくれてもよかったんじゃないかと。

それよりあの衣装、Mステの時も思ったけどどっしりしすぎてしょリオの曲調と合わないことこの上ない。
カメラが寄りになるとテカっとしててなんか生地が安っぽく見えるし(本当はいい生地だとは思う)、ピンスポが当たるステージ映えするんだろうけど、色がごちゃごちゃしすぎてテレビ映えしないなと思う。
個人的な好みで言えば、同じデザインでそれこそ真っ白とかで作って欲しかった。


7/18 FNSうたの夏まつり
勝利の日までの演出、ド派手でよかった!
ああいうセリから飛び上がってくる舞台装置、好き!
ただ、風磨くんマリウスくん側と勝利くん聡くん側のタイミングがズレズレだったw
あと大サビ前の風磨くんソロなかったの、肩透かし感あった。

2部の勝利くんの衣装、リボンシャツ?ブラウス?素敵!
リボンタイでもなく蝶ネクタイでもなく、リボン!素敵!
セクゾン内でリボン着せられるのなんとなくマリウスくんか健人くんなイメージが個人的にはあったから、勝利くんに持ってきたー!みたいな新鮮さ。
誂えた新衣装って感じでもなかったけど、またああいうタイプ着て欲しい。


個人的な満足度で言えば、自己紹介のみとは言え勝利くんが喋ったのでTHE MUSIC DAY
それに、なんだかんだメドレー楽しかったし!
気が早いけど、9月のMステフェスもぜひ出演できますように。