読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょりかん甘酸っぺーな!かーっ、甘酸っぺえ!

うひゃー、いよいよ映画「ハルチカ」の特報が公開されたよー。
勝利くんと環奈ちゃんの、ラブ一歩手前の距離感が楽しめるとか、最高ではないか!!!
特報映像でキャハーとなったのが、チカちゃんがハルタをバチコーンとどつくところと、ハルタのぎこちないハグっすよ。
男性としては小柄な勝利くんだけど、環奈ちゃんも小柄だから、身長差が抜群に素晴らしい!
ハグしたら環奈ちゃんの顎、勝利くんの肩に届いてないんです!!

f:id:birchmint:20160928220520p:plain

ハグは、チカちゃんを「気の強い幼馴染」から「女の子」と意識し始めた感じのぎこちなさに、クゥーッってカビラになりそうだったw

f:id:birchmint:20160928220633p:plain

この甘酸っぱさを映画館の大画面から浴びれば、勝利くんがコンサートで言っていたらしい、BBAを若返らせてくれるご利益ありそうです。

 

あとは、映画自体も楽しみだけど、公開前の宣伝期も楽しみ。
2人でテレビいっぱい出てほしいけど、雑誌で素敵な写真が見られたりするかもと思うと、それもワクワクする。
どこかのファッション誌とかで、思いっきり凝ったテーマとスタイリングが見られる企画やってくんないかな。

それにしても、原作ファンを一切合切切り捨てる勢いのオリジナル展開ってのがすごい。
いかに原作を再現して実写化するかというのが最近の風潮だし、評価軸もそこに置かれることが多いのに、そんなことは気にしないぜな勢いじゃないですか。
このレベルの改変、自分が好きな作品でやられたら、多分怒りまくるw
原作者の初野さんが『完全新作』をとオーダーされたらしいですが、主演にアイドルをキャスティングされた時点で覚悟はされてたのかなと感じさせるコメントかと。
アニメ好きはジャニーズアレルギーなことが多いから最初から観客の想定には入ってないんだと思うんだけど、もしかしたら少しは興味を持ってくれていたかもしれない原作ファンすら完全に振り切った胸キュン青春映画にしてしまうとは。
春休み公開だし、主演2人のファンと、ここ最近流行してる少女漫画原作の映画を楽しんでるJKJCあたりを想定してるのかな。
しかし今時のJKJCが、あんまりアクの強くない胸キュン物を好むんだろうかという疑問も。
映画のテーマ的にも、サイトの作り的にも中規模公開っぽい雰囲気で、大ヒット狙いの作品ではなさそうとは思うけど、次に繋がるような仕上がりだったらいいなと祈っております。
(同時期に高山で撮影してたらしい氷菓の消息がさっぱり途絶えているので、角川の力の入れ具合がよく読めない。メインがザキケン&広瀬姉妹のお姉さんらしいんで、本命はあっちかなあとか思ったりしている。今日発表されたじょじょ含め来年も主演作目白押しだからタイミング見てるんだろうけど)

それにしても環奈ちゃん、来年映画ラッシュなんだね。わかってるだけで2本に、ロケの目情があがってるのが1本あって。
そんな環奈ちゃんの相手役ってことで、勝利くんの名前と顔がもっと広がりますように。