読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き×好きは最高なので勝利くん×スーツは最高

男性のスーツ姿が好きだ。
別にオーダーとかの高級なのじゃなくて量販店のでも、サイズが合ってるスーツを着ていればだいたい3割、なんなら5割増しに見える。反対にどうしようもなくペラッペラでヨレヨレのを着てると、5割減だけれども。特に好きなのは、細身でシングルでVゾーンが狭めでサイドベンツのスーツ。ネクタイは細くても太くてもよい。しめてさえいれば。
万人をかっこよく見せてくれるスーツだけど、後ろから見た時におしりがキュッと小さくて、逆三角形すぎない体型の人のスーツ姿は最高。なので、勝利くんがスーツを着ていると、目が幸せになります。

  

とまあ、スーツ大好き人間大歓喜なわけですよ、今回のAOKIのCMは!!

f:id:birchmint:20170213210345p:plain

細身のスリーピースのネイビースーツとかご褒美でしかない。既製サイズそのままじゃなく体型に合わせてお直しもされているのか、布余り感もなくすっきりとしている。本当にありがとうAOKI!!

f:id:birchmint:20170213210325p:plain

フレッシャーズ対象となる若者がビジネススーツにあんなスカーフの合わせ方するか?とかハット合わせるか?とかクラッチ合わせるか?と思ったりするわけですが、もしかしてああいうスーツの着こなし流行ってたりするの? ジェネレーションギャップってやつなんですかね。

ちなみに勝利くんのスーツ姿で一番好きだったのは、2015年のバレーの任命式の時のやつ。ジャストサイズのシンプルなネイビースーツが素敵だったな。会場中継では、おしゃれ、時々個性的なジャケットを毎日取っ替え引っ替えしてたけど、、謎の蝶ネクタイ推しも相まって、今日はどんな組み合わせなんだろうと戦々恐々とする衣装ガチャ状態。勝利くんにはサイズが合っていないのも多かったせいか、着られてる感満載だったw

 

シングルいえば君米の衣装は非常に好きです。よく見ると生地が凝ってるし、サイズもジャスト。デザインが素敵でもサイズ、特に肩、が合っていないとどことなく野暮ったく見えるしもったいないなと思ってしまうのに、勝利くんの衣装ってだいたい微妙なダボッと感がある。素人なりに想像すると、多少の体型の変化にも対応できるよう、お下がりしやすいよう、早替え用に下に着込めるよう、体を動かしやすいよう、あたりの理由で少し大きめに衣装を作っているのかな。大きめというか標準体型に近く、かも。健人くん風磨くんマリウスくんは身長と肩幅があるからか、衣装のサイズ合ってないなとか思うことはそんなにないんだけど。

君米の衣装といえば、サマパラのジュピター→はだかんぼーの時の着こなしは最高だった。君米ジャケットに、ドレスシャツ、そして何よりも重要な超タイトなパンツ!!!  勝利くんのほっそい御御足ぴったりの黒パンツ合わせてくれるとか、スタイリングした方を拝みたいほど。なので、はだかんぼーの途中で脱いでしまったのは、実はちょっと残念…。

 

超個人的な希望としては、勝利くんにエディ・スリマン期のディオールのスーツを着せたグラビア撮って欲しい。ミーハーだもの、そういうありがちな夢を持ったっていいじゃない。本人は細さを気にしているらしく、体のラインが分かるようなスタイルはお好きではなさそうだけどw