映画「ハルチカ」上海国際映画祭で上映されるってよ

上海国際映画祭で映画「ハルチカ」が上映されるらしい。

f:id:birchmint:20170424210304p:plain

首批日本片单

去年は日本から58作品が出品されてたり、今年は3月のライオンが出品されるとかで、映画祭としてはかなり大きい規模のもよう。
映画祭のサイト見てみたら、中国語のページにはのってるのに、英語のページにのってないから、どういうあれなのかはよくわからないけど、パノラマってところの日本特集みたいなくくりっぽい感じ?
ラインナップを見ると、土竜の唄、22年目の告白、ちょっと今から仕事やめてくる、ハルチカ、恋妻家宮本で、去年公開のも映画祭期間中に公開のも入って、ジャンルも公開規模もバラバラで、どういう基準なのかは謎。

f:id:birchmint:20170424210325p:plain


なんにせよ、いろんな人にちょっとでも見てもらえる機会が増えるのはいいことだ!

影片介绍:根据初野晴的短篇推理小说改编,讲述了有着完美外貌与清晰头脑的上条春太与天真烂漫的青梅竹马穗村千夏之间的青春纯爱故事。在高中的开学典礼上命运注定般地再次相遇后,为了拯救面临废社危机的吹奏部,两人一边寻找新社员一边努力练习,这时却有一连串的谜题逐渐浮现于二人面前……

推荐语:作为一部兼具青春、音乐和推理等元素的改编作品,为了还原原作的青春味道,本片选用了佐藤胜利和桥本环奈两位年轻演员,音乐部分更是加分不少。

 

 グーグル翻訳してみた

作品:初野晴が短い小説の推論によると、彼は子供の頃の耳の間にバースプリング上の明確な心との完璧な外観と罪のない若者あまりに千佳村の純粋な愛の物語と物語です。クラブを救うために再び会う運命にラクダの開会式での高校は新しいメンバーが練習するために二人の男が見ながらながら、危機に直面して役割を果たし過ごした後で、パズルのシリーズは、徐々に2の目の前に現れている......

推奨される言語:両方の若者、音楽と推論適応の他の要素として、若者の本来の風味を復元するためにフィルムは、佐藤勝利とカンナ橋本に二人の若い俳優を選んだ、音楽部分は、余分なポイントがたくさんあります
 

 うむ、分からん。

「春与夏推理事件簿」っていう中国語タイトルと、この窓ドンビジュアルと、映画の中身、まったくもって方向性がバラバラなんだけど、向こうではどう受け止められるんだろうw