わたしは優勝が好きだ

 いやー、もうなんかすごいものを見た!という気持ち。
何がといえば、岸くんゲストのおまけby勝利です。
岸くんと勝利くんといえば、“優勝”というなんともうまいこと言った風なコンビ名で呼ばれてたりして、個人的には、ジャニーズのコンビでよくある名前くっつける呼び方なのに意味のある、しかも強い言葉になるとか、これぞ運命か!とかほざきたくなるぐらいには優勝好きです。
勝利くんが雑誌やラジオで隙あらば「岸、岸」とよく名前を出して楽しそうにおしゃべりしてるのであんまり感じてなかったのだけど、実は優勝2人きりでのああいうがっつり絡みがテレビで見られるって、けっこうレアな機会だったり。
ラジオでは顕著なんだけど、勝利くんが岸くんの話をするとき本当にすごく楽しそうな声してるし、雑誌でも誌面からそんな声が聞こえてきそうなほど、熱量のある言葉が並ぶんですよね。
勝利くんから岸くん話が出るたびに「そんなに岸くんのことが好きか」と、毎回思っている気がするw

そんな勝利くんの大好きが画面からあふれんばかりに伝わってきたおまけby勝利
個人的には、勝利くんって普段相手の出方を見るというか、空気を読むというか、仕掛けていくより仕掛けられたことに対してレスポンスを返していく形のコミュニケーションをとることが多いと思う。グループ内でのツッコミポジションはその最たるものというか。
そんな勝利くんが岸くんに対しては、俺の大好きを受け止めろーとばかりにじゃれつくじゃれつく。なんなら岸くんの反応すら関係ないぜぐらいの勢い。
岸くんは岸くんで、あんな勢いでこられたらちょっとはたじろいだりしそうなものなのに、ふわ~っと受けとめてるように見える。
2人でいる時とかも勝利くんがああいう感じだから慣れてるのかな、とか想像すると楽しい。
とにかく岸くんの包容力の大きさは、少なくとも宇宙サイズであることは間違いないと確信したおまけby勝利でした。

勝利くんにとっての岸くんのようにグループの外にいわゆる親友というか心を預けられる人がいるというのは、すごく健全だなと個人的には思っているところがあって。なんというか、しがらみとか計算的なものとは無関係でいられる人を、同じ事務所内で見つけられていることってすごいなというか。

 とかいうことをチマチマ書いてたら、またもや勝利くんから岸くんエピがラジオで披露されました。段ボールは資源ゴミか?と連絡がきた、と。

その連絡してきたスマホで検索しようじゃなくて、勝利くんに聞けばいいか、となったわけじゃないですか、岸くんの中で。ああ、優勝…。

 

 

ところで、映画「ハルチカ」が上海映画祭で上映されたようです。市井監督のつぶやき

 を見てサイトを見に行ったところ、スケジュールにばっちりのってました! こういう映画祭で上映される(する?)経緯がよく分からないけど、あちらの方にもこの映画のおもしろさが伝わっていればいいなと思います。

まあちょっといろいろあったわけですが、ファンとしては予約して9月2日にBDがちゃんと手元に届くことを祈るのみ。