4年ぶりの連ドラ!!

嵐の松本さん主演の「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」に勝利くんが出演するという、ファンにとっては年始早々大ニュースが飛び込んできて1週間。そして明後日にはいよいよ放送と日が迫ってきて、なぜか気持ちがそわそわして落ち着かないw
「49」が2013年の秋だから連ドラは4年とちょっとぶりかと思うと、感慨深いなあとしみじみ。
それもゴールデンタイムの話題作で、「謎の男」というなにやら思わせぶりな役!
1話は回想シーンでの出演、6話から本格登場ってことで、どういう立ち位置の役なのか想像するのが楽しい。
第一報を聞いた時には眉毛属性的に主人公の血縁か?なんて妄想を逞しくしてたのだけど、テレビ誌の写真を見る限り過去の事件の関係者っぽいかなあ。

現在のシーンにも出るのか、過去シーンのみの登場なのかも、まだ何もかも謎。
去年のハルチカ関連の雑誌で+actに掲載された時、写真のダークなテーマに合わせて暗い目をした勝利くんがすごーーーーーく素敵だったので、そんな感じの演技が見られると、個人的にはうれしい。

f:id:birchmint:20180112214922j:plain

一部の勝利くんファンが熱望していた冷酷な殺人鬼の役とかだったらどうしよう!!(うれしすぎるという意味でw)
今は宝くじの当選番号が発表される前みたいな、いろいろ想像を楽しめる期間なので、日曜日までさらにあれこれシミュレーションしておかなくては。
そんなに出番は多くないかもしれないけど、とにかく楽しみ!!

 

今回の99.9に関しては、嵐のファンへの紹介は去年のワクワク学校や嵐の番組への出演でもう済んでいるので、嵐のファンに勝利くんを見つけてもらうというよりは、歌番組とか見ないような層への顔売りかなあという気がする。

話は変わるけど、うちの母親かなりのミーハーなテレビ好きでドラマもバラエティもよく見てて、私より若手俳優もお笑いも詳しいのだけど、歌番組は興味がないタイプ。
そんな母親と去年の紅白を見てた時に、セクゾンちゃんが登場したら健人くんのこと「この子はすごいよ」って言い出したんですよ。どうやらホンマでっかTVを見ていたようで。
そこでの健人くんが母親的にかなり印象深かったらしく、顔をばっちり識別してて(名前まで覚えたかは確認できず)、ジャニヲタカミングアウトしてない娘はびっくりw
で、そのあと「へぇ、こんな歌うたってんのね?」って感じだったのが、なんか彼らの現在の立ち位置をよく表してるなあって。
今時の歌番組って出演者のファンが主な視聴者層で、例えばバラエティみたいに別に出演者のファンじゃなくても面白そうだからなんとなく見てるっていう人がいないような状況だと思う。
だからアイドルもバラエティやドラマが主戦場になっているというか。
だから勝利くんの99.9も、こういう若いのもいまっせー、ってしたいのかなあなんて想像してます。
いや分からんけど。

とにかくジャニヲタ以外にも顔を知ってもらえる大チャンスだと思うので、ぜひ勝利くんにはそのチャンスを掴んで欲しい。
あと勝利くんは自分でも言ってるように天才タイプではなく、経験と努力を積み重ねて上達していくタイプだと思うので、こういうベテラン勢が多い現場でいろんなものを吸収してくれたらいいなあ、なんて思います。

 

それにしても嵐のバーター枠がセクシーゾーンにも降りてくるようになった、というのもいろんな意味でニュースなんでは。
デビュー組に限らず若手ジャニの先輩バーター枠争奪戦が激しくなるということでもあるし。