オタクもすなる組み分け帽子ごっこ

先日放送された「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019」にセクシーさんたちも出演されてたんですが、卒業がテーマというだけあって衣装がチェック柄に胸元エンブレム付きという制服風、かつ制服ではありえないロング丈の、なかなか凝ったもの。足下はコンバースってとこに学生感マシマシ。

f:id:birchmint:20190408214113p:plain


で、その衣装で、プラチナブロンドなおぼっちゃまヘアーなわけですよ、マリウスくんが。

f:id:birchmint:20190408214027p:plain

拭いきれないマルフォイ感!
マリウスがマルフォイだからマリフォイだーって思いついて我ながら天才か!とか思ってたら、まあみんな同じこと考えるよねw

マルフォイと言えばもちろんスリザリンだけどマリウスくんはレイブンクローのイメージだなあってふと思ったんですが、となると多くのオタクが一度はやってみたであろう(ド偏見)、自分の好きな人(orキャラ)はどの寮でしょうってやつを自分は勝利くんをどの寮に振り分けるかなと思考が流れていくのは、もう自然の摂理。

ちなみにマリウスくんがレイブンクローだと思うのは、賢くて知識欲旺盛というイメージがあるから。
二次元なら盛りすぎって怒られそうなバックグラウンドや通ってる学校の特徴もあるんだろうけど、海外の大学のなんかすごいやつに何回も参加してたり、そこで表彰されてたり、多言語の勉強を精力的にやっててるのもそうだけど、勉学面だけじゃなく日本のテレビ的なふるまい方を着々と身につけてたりで、とにかくいろんな意味で賢い子だなあって感じることが多い。

勝利くんはグリフィンドールだよねと思いつつ、スリザリンっぽくもあるなあと思ったり。
勝利くんをグリフィンドールだと思うのは性格とかもあるけど、周りとの関係を見てってのが大きいかもしれない。
自分をしっかり持っててそれが多少のことでは揺るがないとことか、野生動物みたいに警戒心強いからなんかピャッと逃げていきそうでありながらいきなりブッコんで澄まし顔でいるなかなかに強メンタルなとことか、っぽいなと思う。
あと優勝が寮の談話室で「あの呪文ムズいんだけど」とか「マンドレイク抜いてみたい」「マジやめろ」とかキャイキャイしてるのがすごく想像できて、さらに岸くんがグリフィンドールのイメージなので、そうなると勝利くんもグリフィンドールじゃん、とか。
メンカラも赤だしw。
かといえば、人見知りなのに人間関係の立ち回りが上手なところには、(レイブンクロー的ではない)知略を感じる。(末っ子だから)人との距離感測るのが上手とは、本人も言ってるし。自分やグループのファンに対しても、何をどう言えばどの層に喜ばれるのかきっちりわかってる感がある、一筋縄ではいかないヒネた感じとか。


ざっくり検索してみると、自分が好きな人応援してる人(キャラ)をグリフィンドールに振り分ける人をよく見かけた印象。
ハリポタオタクでもない限り、主人公のハリーが所属するグリフィンドールがメインの目線であの世界を眺めることが多いし、そしたら自分が好きな人は主人公的な寮に入ってて欲しいというのは、ある意味当たり前なのかも。
グループやコンビがあるなら、推しを起点にした関係性とキャラクターを加味してそれぞれの寮に振り分けてるように見える。
例えば自分なら、健人くんはグリフィンドールで風磨くんはスリザリンで、聡くんはハッフルパフに振り分けるかなあ。健人くん風磨くんはそれぞれの寮で監督生やっててどっちにしろ勝利くんは懐いてそうだし、聡くんとはハグリッドの小屋でばったり出会ってそうだし、マリウスくんは学年が違うのにすごく目立ってて勝利くんは食堂とかで一方的に目撃してそう。

これいくらでも妄想が広がるわw。
健人くんはクィディッチにめっちゃハマってて、選手だったとしても観戦オンリーだったとしても、ニンバス2000は買ってる。
風磨くんは、休みの日に仲間とホグズミード村入り浸ってる。監督生になるのは手を回して避けようとする、んだけど結局やらざるを得なくなると見た。
聡くんは大きめの魔法動物によく驚かされてそう。あとしもべ妖精の愚痴とか聞いてそう感あるある。

 

そうそう、ポポロで優勝連載始まったんすよ。この世の春か。