映画公開後に意味深な予告投げてきた「ブラック校則」さん

「ブラック校則」って実は考察系の一面も持った作品になっていて、微妙にぼかされた時系列の中であのエピソードとこのエピソードがどう繋がるのかを考えるのも楽しかったりする。

で、ドラマ4話と5話の間に投下された最終予告が意味深すぎたので、スクショ撮ったった。

ちなみにナレーションは内山昂輝さん。いい声。


『ブラック校則』ドラマ・Hulu《最終予告映像》

 f:id:birchmint:20191113130200j:plain

1 尾行する創楽 6話
2 海岸にいる希央
3 手代木の授業 6話?
4 生徒が座っていない机(落書きなし)と椅子 過去or希央の席?
5 校長先生  6話
6 橋の上で花を手向ける女子生徒 6話?
7 授業中の田母神先生(6話予告と同じ黒い服、簪なし) 6話
8 女子生徒に男性が細長い桐箱(簪?)を渡す  6話?
9 窓の外を見る中弥「教師と生徒の恋愛〜」
10 工場にいることねwithスマホ
11 海岸の創楽  4話
12 記入済みの署名用紙の束を持つ手 男性?
13 教室にいる中弥
14 いじめ? いじめられてる生徒が茶髪?  6話?
15 廊下を歩く男性の背中  6話
16 ルーズリーフを拾う女子生徒 茶髪ロング(希央?)
17 海岸にいるきらり
18 ダンボール箱を抱えて笑うことね 髪をまとめている
19 尾行する創楽  6話
20 何かを目撃するミチロウと漆戸
21 驚いている?創楽 後ろに笑う中弥
22 いじめ 机に悪口 ターゲットは茶髪?の男子生徒  6話?
23 22の席に誰も座っていない授業中
24 「勝ったら手代木の動画やるよ」  4話
25 工場長に殴られるコフィ  5話

f:id:birchmint:20191113131258j:plain

26 工場にいる創楽と中弥  5話
27 校長先生?に相対する創楽  6話
28 町田家 ママの服が緑
29 署名BOXに用紙を入れる男子生徒?の手
30 工場のストシーン  5話
31 中弥を見返す創楽
32 イチゴを見つめる中弥 ウルフの部屋?
33 町田家 ママの服がHulu1/4と同じ
34 病院の外で電話をかける右腕を怪我した中学生の希央(私服) 
35 友愛数社交数で考察している創楽?
36 海岸の創楽と中弥 創楽の手に紙?ファイル?
37 体育教官室の外でストをする創楽  5話
38 海岸で写真を撮る生徒たち 右端はことね?
39 何かに盛り上がっている創楽と中弥
40 叫ぶ創楽 39の続き?
41 七浦、ことね、創楽、きらり、東、中弥、希央、漆戸
42 中弥「俺ら全力で抗うよ」
43 体育教官室の外でストをする創楽  5話
44 海岸の創楽と中弥の元へ誰か来た?
45 手代木をビンタする田母神(映画と同じ白い服)
46 教室にいる中弥 6話
47 工場にいることねwithスマホ
48 病院の壁に左手で「Time heals」と書く中学生の希央(34と同じ服)
49 スマホレジスタンス部のサイトを見る創楽 6話
50 創楽に笑いかける中弥

f:id:birchmint:20191113131359j:plain

51 創楽の英語テスト(48点)
52 誰かの通学バッグに何かを入れる手
53 津高校の中学生向け説明会? 大田和がいる
54 海岸で向かい合う創楽と希央
55 いくつか食べられたいちごパックを見ている誰か
56 女子生徒と向かい合う田母神の後頭部(簪あり)
57 創楽の歌詞が書いてあるルーズリーフ Fコード

こんだけの内容あとドラマ2話とHulu2話ですっきりまとまんの、と微妙に疑い中w