ママ呼びはingです

奥様! マザコン(役の)勝利くん見ました?

まあ勝利くん産んだらそりゃべったべたに甘やかしつつ洗脳してスーパーマザコンに育てますわ!

というのは冗談だけど、ここのとこいわゆる普通の男の子役をやってる勝利くんをよく見ていたので、ああいう振り切ったキャラクターはなかなか新鮮。

あとは風磨くんとマリウスくんのマザコンも見たいですな!! 特に風磨くんは演技仕事でマザコン役をふられる可能性が低そうなので、スカッとでぜひひとつお願いします。

 

こういうバラエティ出演時って番組タグを辿って感想を見ることが多いのだけど、そういう時に思うことがある。

アイドルを応援していておもしろいなと感じることのひとつに、同じ1人の生きてる人間を応援しているのに、その人のファンが語るイメージやキャラクターが千差万別なこと。

もちろん1人の人間の中にはいろんな側面があるものだし、その中のどれに光を当てるか、どこに注目しているかによって、見え方が違うのも分かる。

ただ、あっちの人が語っている勝利くんと、そっちの人が語っている勝利くんと、こっちの人が語っている勝利くんと、さらに別の人が語っている勝利くんと、に違いがありすぎて同名の別人じゃないかとよく思うし、はたまた自分が語る勝利くんだって他の人からはそう思われているんだろう。

以前"自担について知っていることで確かなのは顔と名前ぐらいだ"、というようなツイートを読んでこれを勝利くんのファンをする上での金科玉条としているところがあるのだけど、わたしが勝利くんについて好き勝手言ってることはすべて私の妄想や願望でしかないし、他のファンの人が言っていることもそうでしかない。

要するにわたしは自分の中に作り上げた勝利くんという存在のファンなんだよね。おもろ。

でもそれがアイドルを推すということの楽しさのひとつなのかもしれない。

 

さて、明日はFNS歌謡祭の第2夜。

マリママがカラオケで必ず歌ってる曲をチェックチェック。