アニメで見たことあるやつ!!

気づけばセクシーさんのニューアルバム「POP×STEP!?」の発売がもう半月後。
今回は発表から発売までのスパンが短いから、初手からジャケ写公開、からのリード曲「極東DANCE」とマリウスくん曰くセカンドリード曲「MELODY」のラジオOA、MV一部公開、ときてティザー第1弾、とサクサクいろんなことが解禁されていくので、待たされるストレスがなくてよいですな。


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

その第1弾ティザーがソロ映像を繋いだもので、セクシーさんたちでは新しい手法でワクワク。アルバムの制作陣にシティポップのラインをブチこんできてるし、ポニキャの担当変わったんか? 「PAGES」以降のCDジャケ写もおしゃれだよねえ。おしゃってるデザイン大好きなのでアートワークはこれからもぜひおしゃおしゃ方面でお願いします。
「MELODY」はtofubeats節が効きまくった楽曲で軽く驚いたんだけど、そういえば「PAGES」の「君がいた夏に…」もケツメイシ感全開だったたんだった。
まだ解禁されてないアーティスト陣の楽曲もこれくらい本人のテイストに寄せた感じだとかなりおもしろそうなんだけど、どうかなあ。

「極東DANCE」はガイコクジンが想像するニッポンみたいなイメージでMVもそんな感じと勝利くんがビクロズかQRで言っていたけど、日本刀持たせるとかまさにサムラーイとかニンジャーだし、そんでもってサイバーなロケーションはトーキョーだしで、そういうステレオタイプに思いっきり乗っかってるのが好き。
というかティザー第1弾でそれぞれの抜刀シーンもってくるの、ズルいよね。
ファンならそんなん見たかったやつでしかないやん。

f:id:birchmint:20200117233737j:plain

こういうのなんかアニメで見たことあるよ! 多分、絶対。
真正面の構図で、顔の前で刀を鞘から真横にゆっくり引き抜くやつ!!
勝利くんの左右対称な顔面ってこういう構図がぴたーってハマるからほとんど気持ちいいの域だし、シリアスな顔面ゆえに勝利くんに宿命とか業を背負った刀使いの主人公を見るのは、ファンとしては仕方ない。
一連の動きの中で特に好きなのが、引き抜く瞬間目の高さに少し持ち上げるところ。
欲を言えば、最初目をつぶっていて、引き抜こうと手に力を入れた瞬間すっと目を開くバージョンも見たい!!

それにしても、4人が4人な抜刀スタイル。
本人が考えたのか監督が考えたのかは分からないけど、健人くんがわざわざ首の後ろで抜くのも、マリウスくんがまるで剣を扱うかのように抜くのも、風磨くんが後ろを向いてから抜くのも、勝利くんが顔の正面で抜くのも、らしすぎて困る。
いわゆる解釈の一致ってやつでしょうか。


そういえばカレンダーの表紙が公開されたんですが、おしゃおしゃのおしゃ!!
さすがanan様やでぇ。

ビクロズで勝利くんがかごボタンをポチっとしないと間に合わないよ、とおっしゃっておりましたので、買うご予定の方はお早めに。 

Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認) ([カレンダー])

Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認) ([カレンダー])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: カレンダー