祝!! 勝利くん21歳!

佐藤勝利くん、21歳の誕生日おめでとうございます。
これからの1年、勝利くんにとって実りあるものであるといいなと願っています。

去年の10月30日から今年の10月29日は、舞台に関してあれこれがあって、映画ハルチカがあって、その前後の露出があって、スーツのCMがあって、春コンがあって、ワクワク学校があって、ソロコンがあって、ハルチカの円盤が発売されて、シングルの宣伝で露出があって、ソロラジオがはじまって、舞台はどうやら卒業らしい、とファン視点からはざっくりそんな1年でした。
茶の間なので個人的には映画とソロラジオが大きいトピックで、特にラジオは毎週1回勝利くんの声だけが、勝利くんの話だけが聞ける30分が確約されたってのは本当にうれしい。今のうちだけかもだけど、QRと違って放送日の近々に収録しているようだから、割とオンタイムな勝利くんてのがいい!
ラジオと言えば、先週のお誕生日回で、顔も知らない人が自分の誕生日をお祝いしてくれてるのが、悪い意味じゃなくて不思議、と言っていたのがとても勝利くんらしいし、確かになw、とも思ったりで。ファンからすれば、「この世に生まれてきてくれてありがとうございますっ!!」と、本人はもちろんご両親やご先祖様にもお礼を言いたい気分といったところ。

勝利くんにとって、成人になっての1年はどうだったんだろう。お酒を飲めるようになったのは大きいんだろうなと、GLAYのTERUさんやback numberの依与吏さんと飲んだなんて話を聞くと思う。こちらには聞こえてこないだけで、多分いろんな人とそういう機会があるんだろうし。この話もTERUさんから出なければ、永遠に知らなかったわけで。なんか少年時代から見てるせいか、会うたびに「大きくなったねー」と言ってくる親戚のおばちゃんのような気持ちがどこかあったりもするんだけど、絶対に交わることのない世界線で生きている人なんだなと改めて認識したというか。それに言い方は悪いけど、赤の他人のことをここまで見続けているってのも、アイドルとファンっておもしろい関係だなと思ったり。

わたしは欲張りなので、もっといろんな勝利くんが見たいし、もっともっと年齢を重ねた時にどんなおじさんになっていくかを見ていたい。どんどん変化し続ける、そして大人になっていく勝利くんが自分の思うがまま、誰かに迎合することなく、勝利くんらしく進んでいく道をこれからも楽しみにしています。

 この1年で見た映像から好きだった勝利くんまとめてみたらまだ19歳の勝利くんもいて、これが”エモい"という気持ちなのかと。

f:id:birchmint:20171030200722j:plain