大真面目。だからいい。

「Missデビル」初回放送の直前に菜々緒さんと一緒に出演した「嵐にしやがれ」。
嵐さん菜々緒さん吉村さんと、けっこう慣れた方たちと一緒だったからか、勝利くんがかわいさと勝利くんらしさを大爆発させてて、テレビの前でひたすらかわいーなおい、と悶えてました。

 

スイーツデスマッチに挑戦ということで、甘い物は大好きと答え、その理由を「名字がさとうなんで(ドヤ顔)」。

f:id:birchmint:20180417201451p:plain

勝利くんそこまで甘い物好きだったっけ?と思っていたら、名前にひっかけたボケだったとは。勝利くん天才か(劇甘)と思っていたら、まさかの「僕も台本通りです」カミングアウト。直前に菜々緒さんから吉村さんへ台本通りすぎるとツッコミが入ってからのこの天丼、やっぱり勝利くん天才か!(超劇甘)

 

f:id:birchmint:20180417201310p:plain

深夜営業と答えたかったのに「深夜えいご」と噛み、言い直そうとしても「え」で止まってしまい、相葉さんに落ち着けとフォローしていただき。

 

f:id:birchmint:20180417201331p:plain

りんごを使ったギネス世界記録はという問題に、めちゃくちゃ大真面目に「手で芯のくり抜き」と実際に手でグリグリとくり抜く様を実演しながら答えるも不正解。不正解のブーを鳴らされてるのに、
(☆u∂) 指力(ゆびりょく)で
とさらに追い打ち。

 

パイナップルに絡んだ問題で、パイナップルはどうやってできてるのか、木になるのかという流れになると、きっと昔の記憶が呼び起こされたんでしょうね。ハワイまで行きましたもんね。

f:id:birchmint:20180417201416p:plain

「パイナップルかったことあるんですけど、下でした」とこれまた大真面目に話題に参加したまではよかったんですが、イントネーションがどう聞いても「飼った」だったんです。で、みなさんから総ツッコミが入ることに。

f:id:birchmint:20180417201430p:plain

「飼った」じゃなくて「狩った」であることを説明したい勝利くん、片手にパイン片手に鍬を持って一生懸命狩る仕草をしながら訴えてたのが、これまたかわいくて。お隣で松本さんも一緒に狩る仕草されてたのもかわいかったw。

 

ただ、一番かわいかったのは、この一連の下り。
マシュマロをのっけたタルトの食感を聞かれて、もぐもぐしながら上を見て考え、もぐもぐ、考え、もぐもぐ。

f:id:birchmint:20180417201347p:plain

そして出した答えが「食感は………わからないですね」
前振りとしてちゃんと伝えてよと念を押されてからのこの答え、そりゃあ吉村さんに「ポンコツゥ!」と言われるってもんです。嵐のみなさんからも「やっぱり分からなかったか」なんてつっこまれるってもんです。
すると、なんと勝利くん

f:id:birchmint:20180417202026p:plain

(☆u∂) 食べてみたらわかりますよ、わからないっていうのが(真剣)
これにはさすがに嵐のみなさんも菜々緒さんも笑っちゃってました。

で何が一番かわいかったかというと、

f:id:birchmint:20180417201404p:plain

ずーっと口にマシュマロ付けたまんまなんです。かわいいにもほどがある………!!! このくだり、ぜひ動画で見て欲しい。ほんと最高なんで!!

 

菜々緒さんとの2人ゲストということもあり、勝利くんのキャラクターをそれなりに知っている嵐さんも吉村さんもよくつっこみよくフォローしてくださったのもあり、グループでいる時には見えにくい末っ子かつ天然な部分が炸裂しまくってた「嵐にしやがれ」でした。

ちなみにスイーツデスマッチは櫻井さんが食べられなかったんですが、最後の最後に「台本通り」ネタでオチつけたの、さすがって感じでした。セクシーゾーンさんもそのうちそういうのできるようになるといいな。ま、そのためには何はともあれ、冠ですよ。

 

ところで、この菜々緒さんの左脚のスリット、めっちゃドキドキするw

f:id:birchmint:20180417223628p:plain