祝!! 勝利くん22歳

佐藤勝利くん、22歳の誕生日おめでとうございます。
勝利くんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか。

こちらサイドから見た21歳の勝利くんは、自転車になったり(声のみ)、紅白で客席をバックに歌ったり、ドラマで謎の男になったり菜々緒さんの下僕になったり、コンサートツアーがあったり、AOKIさんのフレッシャーズCMに2年連続で登場したり、ワクワク学校に去年に引き続き出演したり、24時間テレビ関連でとにかくあれこれテレビ出てたり、またまたAOKIさんのCMでスーツ来てガシガシ自転車漕いでたり、そして毎週金曜日21:30に勝利くんの声と時々勝利くんの咀嚼音を聞くという1年でした。
特に今年の1月から8月までで通常の5年分(当社比)ぐらいのテレビ露出を一気に浴びたのですっかり欲張りになってしまい、通常運行になった9月以降は物足りないぞーもっと勝利くんを寄越せーとか正直思ってたけど、10月も終わるこのごろになってようやく感覚が戻ってきた感じです。
とはいえ12月に両A面シングル発売するし、そして勝利くん誕生日前日に「ソフティモ」CM情報が解禁されるしで、なんだかんだ楽しいことが続いてるんですよね。

とても個人的な印象だけど、映画ハルチカの撮影の後に勝利くんなんか変わったなというか、それまでとアウトプットの仕方が変化したような気がしたんです。その理由を勝手に妄想するなら、直前までのジャニーズが濃縮した環境(ジャニワ)から、自分以外誰一人ジャニーズがいない環境にポーンと入ることになって、身内ならではの"言われなくても分かる・言わなくても通じてる"が通用しない、を体験したからじゃないかと。とはいえ、前にグイグイ出ていく感じにキャラ変したわけではないんですが。ただ去年VICTORY ROADSが始まったときに、1年前からソロのラジオやりたいって希望していたのが叶ったと言っていたりして、やっぱりそれぐらいの時期に何か思ったことはあったのかなあ。
2016年のサマパラから選曲の仕方が変わったり、映画やドラマの宣伝でグループから離れたPR活動を経験したり、VICTORY ROADSでお気に入りの曲を教えてくれたり、そういえば(更新は少ないけどw)個人ブログができたり、そういったいろいろな媒体で"佐藤勝利"を表現する方法が2年半でちょっとずつ変化してきていて、24時間テレビで何かひとつ区切りが付いたような感じがします。
ただ24時間テレビはスタートだと言っていたので、また新しい勝利くんが見られるのが楽しみとしか言いようがない!
10月27日のVICTORY ROADSで22歳になることについて、社会的責務を背負うようになるというようなことを勝利くんは言っていて、さらに大人になっていく勝利くんをただただ拝みスタイルで追っかけていく所存です。

22歳の一年が、勝利くんにとっていい一年でありますように!

f:id:birchmint:20181029214313j:plain

雄太も博史も博子も猫耳リボンも直美さんとのアイコンタクトもSexy Roseも、ほんといい1年だった。。。