語られない隙間を妄想する

10月の頭にポポロで勝利くんと岸くんの初対談があると判明。
ジャニーズネットに掲載された「俺、勝利がいないと生きていけない」という衝撃の見出しで煽られ、「ふたりでいると、マジで楽しい!」と先行公開された表紙で煽られ、期待値限界突破状態で迎えた発売日。
こういう見出しって注目を集めるように都合よく切り取られたものだから期待しすぎると肩透かしをくらうというのは分かっているつもりでも、実際はそんな冷静になれない状態で本屋さんに行き鼻息を荒くしながらポポロを購入。

f:id:birchmint:20181120211642j:plain
何度も繰り返し読んで眺めさせてもらって、この対談に関わる全ての関係者に感謝を伝えたい、そんな気持ちになった優勝対談。実はジャニーさんと誕生日いっしょなので非常にうれしい誕生日プレゼントをいただいた感じもありますw

勝利くんと岸くんのエピソードってなんだっておいしくいただくのですが、特に好きなのがいくつかあります。
ひとつは、ふぉ〜ゆ〜さんへ岸くんから紹介してもらったときに、岸くんが紹介する人なら安心みたいなことをお互いに思っていたっていうお話。
ひとつは、その昔岸くんがルームシェアするなら勝利くんと言っていて、その理由が「気を使ってこないから楽」っていうお話。
ひとつは、岸くんがジャニフワで博多座に行く前よくご飯に行っていたというお話。
そして今回明かされた、よくないことに巻き込まれかけたとき岸くんのアドバイスで難を逃れたっていうお話が追加されました。
どれも2人の関係性が垣間見えるような気がして、こういう話をもっと聞かせてくれと思ったり、2人だけで知ってればいいよと思ったりで、気持ちが忙しくなる感じで好きなエピソードです。

男性で芸能人というかアイドル同士の友達がどんなものなんかなんて、女性で一般人のこちらからは1ミリだって実態は分からないけど、優勝について一番真っ先に思うのは、岸くんに出会えてよかったねえ勝利くん、ってこと。とてもとてもとても個人的な想像としては、あれやこれやでしんどい時期に勝利くんの心を支えたのは、岸くん(と戸塚さん)だと思っているので。(もちろん本当はどうなのかは本人しか分からないし、そもそも"しんどい”というのも勝手な想像でしかないです)
勝利くんにとっての岸くんって、なんというか"別枠"な感じがするんですよね。お互い遠慮がない付き合いかつ同じ事務所で同年代だから仕事関係のことはだいたい分かってて、それでいて外部の立場でもあるし、1歳年上でもある。そして家族との面識もある。あの時期、何か言ったかもしれないし、何も言わなかったかもしれない。ただ、そういう距離感の友達がいることが、勝利くんをちょっと楽にしていたんじゃないかなあ、などと思ったりするわけです。
岸くんがデビューしたことで遠慮なく名前出せるようになったと喜んでいた勝利くん。いやあなたあれでも遠慮してたんですか、と思わずつっこみたくなる発言でしたが、とにかく!まずは対談が実現したし、これから先なにかの作品で共演するという可能性は0ではないし、なにより岸くんとの楽しいエピソードが増えていくことが期待できるので、勝利くんが「岸、岸」とうれしそうに話すのを首を長くして楽しみにしております。
とりあえず、いつまでも映画館でポップコーンのペアセットを分けっこするといいよ!


とかなんとかちんたら書いてたら、紅白出場決まってましたー。
ジャニ枠減るって言われてたし、若手Gならそりゃ勢いのあるキンプリ出したいよねー、とか思ってたので、ぶっちゃけセクシーさんたち今回はないと予想してました。ええ。
ところが蓋を開けてみたらってやつで。
毎年物議をかもしておりますがw、なにはともあれめでたい!!
オンエア上で絡むことはないと思うけど、年明けのVICTORY ROADSで紅白やカウコンでの話が聞けそうかもと期待しています。


そういや12月5日発売のカラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS(キッスと発音する)の宣伝動画がポニキャから出たんですが、すっぴんKISSの女の子アイドルみたいなライティング最高。勝利くんが発光して見えるよ。。。


Sexy Zone 16thシングル「カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS」60秒SPOT