秋色×ゆったり=もっさりの方程式

突然ですが勝利くん、とてつもなく似合わない色があります。
カーキなんですが。
春頃に宣伝で出たバラエティー番組にジャケットカーキ、シャツカーキ、パンツカーキ、っていう全身カーキで出演された時、あまりにも顔色がどす黒く見えて、ファンの間でざわざわっとしたものです。
勝利くんはもともと地黒ですが、そんなもんじゃない顔色の死にっぷりでした。
でもテレビで勝利くんの顔色が悪く見えたのってカーキだけじゃなくて、「よびすて」衣装の小豆色も顔が土色になっちゃってたし、「RTT」の茶のヒョウ柄ハイネック(+金のネックレス)もびみょーだったな。
なんというか勝利くんはくすみ系カラー、いわゆる秋色を着るとものすごく顔が暗く見えるタイプみたいで。
一瞬を切り取る雑誌ではライトの加減やら撮る角度やらレタッチやらがあるからどうとでもなるけど、テレビ(動画)になるとそういう補正がきかなくなるから、似合わない色ってここまではっきり分かるもんなんだなと、かえって関心するぐらい。
バラエティに出る時の衣装って番組側が用意するのか、出演者側で用意するのか仕組みはよく知らないんですが、とりあえず全身カーキを用意したスタイリストはセンス無さすぎ。というか勝利くんが衣装着た時点で、なんか似合わないなとか変だなとか思ったりしないんでしょうか。衣装をそれしか用意してなかったにしても、顔周りに白か黒挟むだけで、だいぶ顔映りは違ったと思ってます。

あと全身カーキとよびすての小豆色スーツ、顔色が死んでるだけじゃなくて雰囲気もものすごーくもっさりして見えるんですよ。RTTのヒョウ柄は顔映りは悪かったけど、全体の雰囲気はシュッとして見えてました。
で、何が違うかというと、カーキと小豆色スーツはゆったりシルエットで、RTTはぴったりシルエットなんです。
大前提として個人的な好みで男性のファッションはスリムシルエットが大好きっていうのはあるんですが、カーキと小豆色この2つの衣装については「勝利くんおじさんみたい」という呟きが割と見られたので、個人の好みを超えて似合ってなかったと思ってます。
RTTはヒョウ柄がインナーだけど、ジャケットは黒で細身、かつ金髪だったことが、茶色をねじ伏せた勝因かと。
去年の「ぎゅっと」もだぼっとシルエット着せられててもさっと見えたけど、色がオフホワイトで明るかったのと中のシャツが白だったので似合わなさが抑えられた感じ。9月のMステウルトラフェスの時にだぼだぼ上下で中が黄茶だったのは、もっさり感maxでした。「イノセントデイズ」のアー写もゆったり系だし、「すっぴんKISS」の衣装もだぼっとしてるので、もしかしたらメンズのトレンドがゆったり系で、それを取り入れてるだけなのかもしれないけど! (レディースはビッグシルエット人気だし)
色かシルエットどっちかが相性悪くなければ、RTTみたいにねじ伏せることもできるし、すっぴんKISSみたいにかわいくまとめることもできるんですよ!!
これからもリアルクローズ系の衣装多いと思うんで、ほんと担当スタイリストさんお願いします。。。

あと勝利くん自身はここ2年ぐらいルーズなシルエットが好きみたいで私服でよく着てますが、これがことごとく似合ってないw
着方がドがつくぐらい下手くそなのも相まって、正直ダサい。最近もYSLのお高いニットを殺してると評判になったんですが、あれ下が細身のパンツだったら全然違って見えると思うんですよね。あとは寒がりのくせに真冬以外サンダルのことが多くって、それが原因で全身のバランスも悪いし。
いい加減ぶっといパンツ似合わないこと気付いてくれないかなと思っていたら、今年に入ってからスキニーなパンツが好きだか買っているだかちらほら発言してたので期待してたんですが、相変わらずご愛用中のようですw

まあ何が言いたいかというと風磨くんと出た有吉ゼミの衣装は似合ってなかったし、初耳学の衣装は非常に良かった、ということと、non-noのブルーのマフラー最高でした。