そりゃカーキがあかんわけだわ

f:id:birchmint:20190926212812j:plain

PC(パーソナルカラー)が流行しだしてからファンの間では時々話題になっていた、セクシーさんたちのPCは何なのか問題がついに解決!
勝利くんが診断されたのは【ブルベ冬】!
そりゃカーキや小豆色の衣装を着ると顔が土色になるわけだ。

以前勝利くんの衣装の色についてぶつぶつと文句をつけてたので、週ジョンの連載でPC診断やるって知った時にはこれではっきりするぜと楽しみにしてました。
勝利くんの場合カーキや小豆色といったくすんだ秋色を着ると顔がどす黒く見える、真っ黒真っ白とか濃い赤青あたりだとぐっと顔映りがよくなる、といった感じなので勝利くんをブルベ冬に分類するファンは多かったし、割と分かりやすいよねみたいな感想も多かった模様。

地黒の勝利くんにはカーキとかオークル着せとけみたいなスタイリング多いけど、服だけ用意して本人が着たとことチェックしないんかな?と思うこと本当に多いんですよね。
最近でいえばアオハルTVの衣装。
あれだけ色もサイズ感も本人とちぐはぐなのよく見つけてこれるな、と逆に感心するレベル。
勝利くんだけじゃなくて風磨くんの衣装も色とサイズ感が超絶合ってなかった。
事務所手配のスタイリストなのか番組手配のスタイリストなのか分からないけど、ほんとひどかったと思う。
(とはいえ、アオハルTVは初回の絶望的なつまらさなさがちょっとずつ改善されてきて、だんだん見るのが楽しみになってきてたので、打ち切りは本当に残念。数字がアレだったから仕方ないけど、厳しいねえ。元々深夜帯の単発番組だったそうだからそのスタイルに戻るのか、それすらないのかも分からないけど、とにかく勝利くんに水泳を教えて、イルカと一緒に泳ぐシーンを見せてくれたのには感謝しかないです)

あとカーキに限らずグリーン系統を勝利くんに着せるのはかなり難易度が高いと思う。グリーンって色の幅がものすごく広いけど、そのひろ〜いグリーンの中でも勝利くんの顔色がおかしくならない幅がかなり狭いというか。くすんでいるのはもってのほかで、蛍光系も厳し目、PAGESのジャージみたいなパステル調もドンピシャかと言われれば違うと思う。
とはいえPAGESのジャージは中に白のパーカー着てたのがとてもよくて、しっくりこない色でも顔周りにハマる色をもってくると大丈夫という、PCではよく言われるやつじゃーんってなりました。

でもまあ、雑誌とかの静止画媒体はいいんだ。
どんな色の衣装でもフォトショでレタッチしてしまえるから。(たまにそれすら追いついてないこともあるけどw)
なので、テレビとか動画とかライブとか肌色の修正が基本できないとこで相性悪い色を着せるのは、ほんとうに、ほんとうになんとかしてほしい。
とにかく全身カーキだけは勘弁な。

 

 

 

と、思っていたら。
M○REさん!?!?!???!??!!

表紙にしていただいたのはたーいへんありがたいんです。
めったにないことなのにそれに対して物申すというのは、ファンとして大変よろしくない態度かもしれないです。
けどね。
この衣装はないわ。
勝利くんの良さを100打ち消してる、ベージュ×カーキ×だぶだぶシルエットに、中の白シャツとTシャツのスタイリングもどうなのこれ。
特別版でちょっとしか刷らないからどんなクオリティだろうがファンが買うだろうし、衣装とかどうでもいーじゃーんってことですか(疑心暗鬼)。
2月にananの表紙やった時と衣装の色味は同系統なのに、仕上がりが天と地ほど違ってて、ある意味すげーなとなりました。えぇえぇ。


口直しにHoney HoneyのSPOT見る。

www.youtube.com