足ツボで泣くアイドルを見て萌えるのは、、、アリ!!

POP × STEP!?」初回限定盤Bに収録されている「Sexy Zone サイコロ旅 ~Sexyドライブで熱海から東京までポップ!?ステップ!~ 」。

f:id:birchmint:20200305200549j:plain

発売から1ヶ月たったので、ネタバレありな感じで。

ダイジェスト映像は↓こちら↓

www.youtube.com

全体的には、いろんな方面のファンに目配せの効いた企画と編集で、ポニキャめっちゃがんばった!という感じ。

Dにおなじみの和田さん配置したのもそうだし、メンバーに運転させるのもそうだし、用意した車がMINI(車内が狭い)のもそうだし、入りの隠しカメラや寝起きドッキリからのシメの足ツボまで、かゆいとこに手が届くどころか全力で掻きますよ!!っていう気合を感じる。

 

わたし個人としても全般的に勝利くんがとてもかわいくてひたすらニヤニヤして見てるのですが、なんといっても足ツボの勝利くんがめちゃめちゃめちゃ!!!かわいい(大声)!!!!!

足ツボに苦悶する健人くんと風磨くんの姿に大笑いしてたり、いきなり足ツボをやられそうになって必死で抵抗しているマリウスくんからさらっと距離をおいて「僕関係ないですよ」的な顔してみたり、そのことをマリウスくんに見つかって「えっ? 勝利は(やらないの)?」と風磨くんにチクられ、結局足ツボくらうことになったり。

でも一番かわいかったのは、両足同時に足ツボぐりぐりやられて「くわぁぁぁぁぁ!!!」と椅子からずりおちたあと、足ツボの先生の手を足裏からどかそうとしてるとこ。ぐりぐりやり続ける先生と、それをなんとか止めたい勝利くんとの攻防戦がマリウスくんの変身の横で静かに行われてたんですが、なんとも言えない小動物の鳴き声みたいなのを発してらっしゃるんですよ、勝利くん。

なんか新しい扉開きそうになります、あの声。

 

あと、理不尽に足ツボやられてぷんすか鼻呼吸しているマリウスくんに対して

(☆u∂)あれや ロシアのやつや

(o´ω`o)システマ

(☆u∂)システマ

って会話が繰り広げられたんですが、システマといえば歯磨き粉しか知らないので、なんの話だ?ってなったわけです。

で、もちろん調べたのだけど、

システマ (格闘技) - Wikipedia

1990年代初頭の冷戦終結後と言えるソ連崩壊に伴い、かつては謎に包まれていた数々のロシア武術の全容が次々と明らかにされていった。その中の一つが元ロシア軍特殊部隊員ミハイル・リャブコによって公開されたシステマである。代々戦士として戦ってきた家系に生まれたリャブコは15歳でスペツナズに所属したのち多数の特殊部隊の戦略的顧問を歴任、現在はロシア法務大臣補佐官を務めている。

ステマやべえ。

そしてシステマ・ブリージング(システマ呼吸法)といって、恐怖やストレスを抑える効果があったり、達人クラスだと痛みや苦痛を「平常」としてしまう呼吸法があるらしい。

勝利くんと風磨くん、なんでこんなこと知ってるんや…。

風磨くんは体鍛えてるし知っててもギリなんとか納得できるけど、勝利くんが先にロシアってワード出してるんですよねえ。

あれか、ウラジオストクでカレンダー撮りながら、裏でシステマの訓練も受けてたんか!?

そうよねー、アイドルだもの、護身術大事。

 

 

そうそう、ウラジオストクといえば、日経MJでセクシーさんたちのことがすこーーーしだけ触れられてました。

旅行先としてウラジオストクの人気が上昇中なのだけど、それを表すいったんとしてトラベルコでの検索順位も上がっているようで。

で、その要因として「男性アイドルグループのカレンダー撮影のロケ地になったことも大きい」ってトラベルコの方が言われてるんですねえ。

f:id:birchmint:20200304204933j:plain

名前は出てないけど、これセクシーさんのことですよね!!

把握されてるぅ!!