読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぜひとも顔面で殴っていただきたい

橋本環奈ちゃんが騒がれ出してからずっと待っていたことがとうとう実現するので、なんとなく勢いがついて始めてみます。

自分は基本的に佐藤勝利くんのファンで、Sexy Zoneは勝利くんが所属するグループだから応援しているという、勝利くんありきのスタンスです。箱推しではないので、ご注意ください。

 

 

ということで、勝利くん映画初出演おめでとう! 来年の公開が楽しみで仕方がないです。

最初に聞いた時すぐにググって金髪のショタショタしたキャラが出てきたので、これはえらいことになった、とおののいていたわけですが、その後新装文庫版の表紙を見て、「“小説”ハルチカ」の映画化として捉えてよいようなので、少し安心しました。というかあのショタキャラとこの表紙のイラストが同一人物とは思えないw

退出ゲーム (角川文庫) 初恋ソムリエ (角川文庫)

 ハルタくんの設定的にはチカちゃんとどうこうなりそうにもないという、双方の熱心なファンには優しい仕様の原作かと思いきや、勝利くんのコメントでは設定変更がありそうな雰囲気ですね。個人的には勝利くんと環奈ちゃんとのラブトーリーにも大いに興味があるので設定変更ウェルカム!だけど、それやると「ジャニーズか…」と思っている原作小説のファンがさらに見てくれなくなる可能性が高いので、脚本家さんがその辺り上手にバランスを取ってくれるといいな。

というかもう、この2人のPVかっていうぐらい綺麗な映像が見られたら、多分満足すると思うw 監督さんは、2人の顔面で観客を殴り倒す意気込みで、ぜひ。まずは製作発表で実際並んだ時の絵面が早く見たい。あと2人でたくさんテレビと雑誌出て欲しい!

 

セーラー服と機関銃を持ち出すぐらい角川は環奈ちゃん推しのようなので、キャスティングとしては環奈ちゃん先行で、あとは見た目のバランスとヲタの資金力を見込まれての勝利くんなのかな、という気はします。まだまだ売り出し中のグループで健人くん以外はそうテレビ出演も多くないなか、よくぞ決めてくれたとこっちからお花贈りたい。勝利くんにとっては名前と顔を売る大チャンスだと思うので、とにかくがんばってくれー!

実を言うと、主演となるといろいろ責任も大きいので、いくつか脇役やってからの方がいいんじゃないかな、と思わなくもないんです。でもそれをする気があったら、この丸2年の間にとっくにやってたと思うし、そうではなく舞台で場数を踏ますという方法をとったのが吉と出るか凶と出るか。まあ、ただ単に舞台命のジャニーさんが首を縦に振らなかっただけなんてオチかもしれないけどw

あと最初に噂された作品の方じゃなくて、本当によかった。山崎さんの名前がすぐあがるのは分かるけど、そこに勝利くんってのがどうにも不可解で。いくつか出演者枠空いてた作品あったのに、決め打ちで作品名と結びつけられたからなあ。誰か意図的にミスリードしたんじゃね?ぐらい疑心暗鬼になってしまうw おかげで無駄に叩かれてたし、責任者でてこいや!

 

ともあれ、いろいろ見えてくるのはだいぶん先なので、息切れしないよう貯金しつつ、公開日を待つことにします。