勝利くん 祝! 24歳! 入所10周年!!

佐藤勝利くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。
去年のお誕生日から今日までの1年、勝利くんにとってよい1年でありましたように。
そして、今日からの1年が勝利くんにとって実り多き1年でありますように。

今年に入って、というか春以降何かにつけイレギュラー続きなある意味記憶に残る年ですが、そのイレギュラーが重なって勝利くんのお誕生日にライブ(配信)がある、ということになったので、個人的にはよし! だったような気がしないでもない、バースデーマジック。
まあ、生の勝利くんを拝見する機会がなくなってしまったことは、めちゃめちゃ残念ではありました。
個人的に勝利くんのことは限りなく2次元な存在だと思っていて、普段は2.1次元ぐらいの感覚で見ています。だけどライブ会場で生の勝利くんを拝見することで、その感覚が2.9次元ぐらいになるんですよね。
生きている人間なんだ、と完全に実感を持てるわけではないけど、この"佐藤勝利"という存在は実体を持っているかもしれない、いやそうに違いない、ぐらいに思えるというか。
そして1年かけて2.9次元から2.1次元まで感覚が戻り、春のライブで2.9次元に高まるというのが毎年の繰り返しで、今年もそうなるはずだったのだけど、そうはならなかった2020年。
本人不在の誕生日会も楽しいもんですが、今年は本人が(画面越しに)存在する誕生会がオンラインで開かれるってのも、また2020年。
わたしにとっての2020年って、多分、グループのライブで勝利くんのお誕生日がお祝いされた、ということが一番の象徴になる気がします。この何もかもがイレギュラーな年の。

さて、わたしにとっての初日は今日の夜公演なので、とりあえずツアーTに着替えることにしましょうか。

f:id:birchmint:20201030164341j:plain