大きな期待と小さな不安

セクシーゾーンさんが今年の24時間テレビパーソナリティに決定という、界隈にとって大ニュースが飛び込んできて2週間。

f:id:birchmint:20180209203229p:plain

今年は、少なくとも8月末までは、セクシーゾーンさんをお茶の間に向けてゴリゴリするよ、という宣言だと受け止めました。なんというかお世辞にも売れてるグループではないので、実績で選ばれたとか思わないし、どっちかというと24時間テレビとそれにまつわるあれこれでテコ入れをはかるつもりなのかな、というふうに感じる。異例の1月発表ってことで、半年以上かけて顔を売っていく作戦をとってくれるなら、露出がとにかく増えるってことで、ファンとしては楽しい年になりそう。

とかホクホクしてたら、さっそく勝利くんが菜々緒さん主演のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」への出演が発表されて、やったーきたきたーってなったよね。菜々緒さんに振り回され(心を)踏まれる新入社員とか、最高ではないですか! 映画ハルチカハルタがチカちゃんに振り回されガスガスやられてたのがとても好きだったので、同じ系統のときめきを感じるw。チカちゃんは幼馴染だから弱々しいながらも言い返したりできたけど、上司である椿眞子さんに斉藤くんは完全に頭上がらないだろうから、とことん困った顔する勝利くんが見られそうw。お父さん役が鶴見辰吾さんということで、会社内の話だけじゃなくて斉藤家のお話なんかも出てくるのかしらかしら。ドラマがはじまる直前には、菜々緒さんと一緒に番宣でいろんなバラエティに出演する可能性も! 勝利くんが菜々緒さんと、素の状態ではどんな関係を築くのか興味ある。実のお姉さんと同年代だから、上手にやってけそうには思うけど。
そういや、99.9も4話にして新規カット、ただし写真のみ、が出てきて、いよいよ尾崎さんの過去話が動いてきそうだし! ジャニショ(に売ってそうな)写真を手帳に挟む尾崎さん、やってることはヲタと一緒だけど、そういう意味じゃないよねw。
あと、ドラマ出演を生報告したズムサタの勝利くん、めちゃかわだった…。ダッフルコートに、華麗なターンに、もぐしょりに、お天気お兄さんに、挙句に金屏風の前で天使宣言(語弊)って、盛りだくさんすぎたw。何よりアナウンサーとかテロップとかに勝利さん呼びされてるのが!!

勝利くんのドラマは第1弾(か第1.5弾)てとこで、他のメンバーもドラマやらバラエティやらで日テレ(だけじゃないかも)にどんどこ出てくるんだろうけど、誰がどんな番組に振られるのかで今後の戦略も見えてくるかも、と思ったりも。なにより冠番組だってくるかもしれない!

 


ただ楽しみにしている反面、ここで跳ねないとやばいんじゃないかな、と思ったりもしなくもない。外から見てる分にはJUMPさんは24時間きっかけでどーんと人気が伸びたなーと思ってて、セクシーゾーンさん同じ事を求められてるよねえ、みたいな。例年通りなら秋に出るだろうCDでまず結果が見えるけど、そこで今まで通りの数字だったとしたらその先どうなるんだろう。最悪何年か動きの小さい静かなグループになるかもという不安が正直ある。ただのファンが未来のことを悲観していちいち気を揉んでも意味はないけど、ファンだからこそ応援する人の露出が増えるか減るかってすごく重要だもの。去年の1~3月もドラマ、映画、CMと波状に仕掛けてた感はあったけど、ファンが喜ぶだけっていう感じで収束しちゃってたし、跳ねるかどうかは本人たちのがんばりとは別のところで、世間の空気とか運とか巡り合わせみたいなものもあるし。

とにかく!
目の前にぶらさがった楽しいことには全力で飛びつく姿勢で、勝利くんを追っかけていくぞー。